アクセスカウンタ

よさこい痛風日記

プロフィール

ブログ名
よさこい痛風日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
台風21号
台風21号 週明けに接近の予想。 このコースだと大きな被害はなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/19 07:44
ラーメン 高知西部 その14
ラーメン 高知西部 その14 食べログ 四万十市8位のラーメンハウス。 国道沿いにありますが、店構えや店名から入るには勇気がいる店。 2時すぎだったので、客は誰もいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/17 06:24
ラーメン 高知西部 その13
ラーメン 高知西部 その13 食べログ四万十町ランキング外の瀧の子。 国道沿いにあり、以前から気になってましたがやっと行くことが出来ました。 メニューでおすすめだったニラみそラーメン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/16 22:12
秋の気配
秋の気配 土曜日の柏島は雨模様ですこし肌寒い。 若干の北西風のおまけ付き。 水中も薄暗く、ハゼの出がもう一つだったので 俯瞰で撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/15 08:16
60km/Lまであと少し
60km/Lまであと少し 高知自動車道、窪川から高知方面へ。 久礼坂から須崎まで下りが続きます。 佐賀からの上りで落ちた燃費は一気に回復。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/14 20:39
新種のクリオネ
新種のクリオネ 朝日新聞デジタル版から。 富山湾で見つかったようです。 見たいけど水深700メートルじゃあちょっと無理か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 20:05
徳島ラーメン 25
徳島ラーメン 25 食べログ ランキング54位の金屋。 藍住と土成のちょうど真ん中くらいにあります。 県道西条北島線沿いでちょっと辺鄙なところなのですが、結構はやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/11 23:23
ラーメン 東京 その2
ラーメン 東京 その2 五反田はラーメン激戦区です。駅から徒歩5分以内に10軒以上の店があります。 迷ったあげく、食べログ 五反田ランキング3位の銀座 いし井 五反田店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 22:27
ラーメン 東京 その1
ラーメン 東京 その1 食べログで五反田ランキング1位の江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店。 JR五反田駅を出てすぐのところにあります。 さすがに有名店。店の外に2−3人待っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 22:13
ANA Baggage Drop
ANA Baggage Drop 羽田空港の手荷物預けが自動になっていました。 連休だったので長蛇の列に並ばないといけないかと思っていましたが、 あっというまに終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 08:56
珊瑚の白化
珊瑚の白化 手結の珊瑚の大半が白化しているようです。 柏島では今年は白化は起こっていませんが、 原因は水温? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 20:37
ラーメン 高知西部 その12
ラーメン 高知西部 その12 食べログで四万十市6位のラーメン泉や 荒川店。 市街地にある泉やの支店のようです。 メニューは微妙に違いました。 昼のサービスでご飯とサラダが無料で付きます。 麺のゆで加減がもうひとつだったかなあ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 20:29
ラーメン 高知西部 その11
ラーメン 高知西部 その11 食べログで宿毛ランキング外のサッポロ一番館。 高知市に本店があるチェーン店です。 まるはち食堂の対面にあります。 豚太郎でみそラーメンを食べたので、塩バーターラーメンを頂きました。 味のほうは豚太郎と似たりよったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 19:47
新調
新調 スーツを久々に作りました。 上だけですが。 それでも6ダイブ分より高い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/01 07:16
ラーメン 高知西部 その10
ラーメン 高知西部 その10 食べログランキング 宿毛4位の豚太郎宿毛店。 高知では有名なチェーン店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/25 07:40
ラーメン 高知西部 その9
ラーメン 高知西部 その9 食べログ 四万十市ランキング3位のまんき屋ラーメン四万十店。 宿毛の満来屋の系列店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 20:20
北西風?
北西風? めっきり涼しくなり、半袖だと寒いくらい。 連休は台風で家から出ずじまいだったので、今週は柏島へ行ってきました。 台風が運んできた珍客には出会えませんでしたが、 潜り仲間に久々に会えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/23 21:11
ラーメン 高知市周辺 その2
ラーメン 高知市周辺 その2 食べログ高知市31位の丸源ラーメン 高知潮江店。 大手チェーン店です。 お目当ての店が休みのため、大きな看板に誘われて来店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 22:27
三連休
三連休 海に出られそうにないです。 どうやって過ごそうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/15 06:23
ラーメン 香川 その3
ラーメン 香川 その3 食べログ丸亀エリア2位のりんや。 店内はカウンターのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/10 21:18

続きを見る

トップへ

月別リンク

よさこい痛風日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる